新潟卓上ゲーム

新潟の地でボードゲーム&カードゲームを楽しむ団体となります。

2015年05月

総合掲示板

こちらは、総合掲示板(仮)となっております。
各部活の大会開催や非公認大会開催する場合は、
こちらにお願いします。

また宣伝、雑談等に今の所は使ってもらって構いません。
使いにくかったら今後検討いたします。

新潟卓上ゲーム(ガタック)団体利用規約

《最終変更 2018/4/1》
【 会場の利用規約 】

・会場ではペットボトル飲料&匂いのでない軽食はOKです。
・会場の部屋以外は他の方々に迷惑かからない様にお願いします。

初参加の方は、お名前(ハンドルネーム)のみとさせて頂きますが、
2回目のご利用する方は団体会員登録が必要ですので
「氏名と住所と学校(職場)」の記入をご協力お願い致します。

(こちらの情報は厳重に管理し団体登録意外別用途には使用しません!)


【 活動について 】


ボードゲーム・パーティーゲーム・カードゲームを遊ぶ事ができます。

ボードゲームとは。
その名の通り盤(ボード)を使って遊ぶゲームです。
将棋やオセロ、人生ゲームなど創造して貰えると良いと思います。
サイコロを用いたり、コマを使って遊ぶ為、基本電源は使いません。
3~4人で遊ぶゲームが多いですが5~6人や2人用のゲームもあります。
対人戦のゲームが多いですが、協力プレイのゲームも多数あります。
知名度があるゲームだけでも、世界には10000以上の作品があるようです。
IMG_0032
写真は「カタン」というゲームです。

パーティゲームとは。
ルールが単純でわかりやすく、
ゲームの勝敗より盛り上がる事が主体となります。
主にカードを使うゲームが多いです。
(トランプやウノ等を創造して貰えれば結構です。)
難しいボードゲームが苦手や手軽に楽しみたいと言う方は
こちらがオススメです。
DFnJzJuUwAAX67z
写真は「コヨーテ」というゲームです。

カードゲームとは。
遊ぶ前にもしくは事前に家で使用するカードだけを選び、
それは手札(カード)として主に2人で遊ぶゲームです。
手番を交互に行い、勝利条件を満たせば勝ちとなるゲームが殆どです。
将棋やオセロと違い、相手の手札が判らないのが醍醐味です。
作品によっては、サイコロ使用したり、コマを使用したりします。
jpg large

写真は「桜降る代に決闘を」というゲームです。


初めてご参加の場合、当日直接来て頂いても構いませんが、
ちょっと心配とあればまずきたがわ宛へご連絡お願いします。

メッセンジャーやスカイプ等でも構いません(右下のブログパーツにあります)
それでは、多数の参加者お待ちしております。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
プロフ

当サイトはリンクフリーです

[管理人]
きたがわ

[Skype]
kitagawa9630

[mail・メッセンジャー]
sniper_kitagawa$hotmail.com
~[$]を[@]に変換してください~

メッセンジャーやスカイプ登録
ご意見頂ける方お願いします。

サイトへのご質問、ご要望等は
こちらにご連絡ください。
  • ライブドアブログ